那智山青岸渡寺では宗教宗派を問わず、ご遺族や子孫に代わって永代にわたりご供養・納骨管理を行っています。

永代供養

ご先祖さまやお亡くなりになられた方のご精霊の命日に毎年本堂にて、半永久的にご供養を行わさせていただきます。

供養料:50,000円〜


 

永代祠堂供養

ご先祖さまやお亡くなりになられた方の命日に毎年本堂にて、半永久的に回向(合同)供養を行い、回向の証として、お印を施主様に送付いたします。通常の永代供養より、より丁寧な供養を半永久的に行わさせていただきます。

供養料:100,000円〜


 

納骨供養

当山本堂にて納骨供養の後、阿弥陀堂にて安置致します。
ご持参いただく物は、 改葬許可書等の公的書類(原本)が必要となります。故人様の亡くなった年月日、 戒名 (俗名)を書いたメモをお願いします。

 

一般納骨料:40,000円〜
納骨永代供養料:80,000円〜
納骨永代祠堂供養料:130,000円〜

骨壷サイズ:縦9×横8cm(骨袋含むサイズ: 縦14×横10cm)
ご用意された骨壷サイズが大きい場合は、合祀(当山墓地に埋葬)の上、納骨させていただきます。 (別途費用、 10,000円必要)
※骨壷をご用意できない場合には、当山にて用意しております。(骨壷:3,000円)

※生前中の永代供養申込は受け付けておりません。
※当山阿弥陀堂にて仏壇をお貸ししている方はこの限りでは御座いません。


 

永代供養の準備と流れについて

  1.  菩提寺様等がいらっしゃる場合は、 事前に菩提寺様の御承諾をいただいた上、 ご来山日時等を事前にご連絡いただきますようお願いします。
  2. 当山で納骨希望の方で、 墓じまいをされる方は、事前に墓じまいを済ませて、 市町村役場交付の改葬許可書を必ずご持参ください。
  3.  当山は、 回向供養等、予約制ではありませんが、 行事等により年に数日回向供養ができない日があるため、 事前にご希望日時をお知らせ確認の上、ご来山ください。
  4.  受付時間については、午前8:30~午後2:00までと致します。
  5. 納骨をご希望の方は 改葬許可書等の公的書類(原本)が必要となります。故人様の亡くなった年月日、 戒名 (俗名)を書いたメモをお願いします。。また納骨も併せて行う場合は、故人様の遺骨をご持参ください。
  6. 法要時間は、概ね30分前後で、 土日祝日・お盆・お 彼岸・ 正月等混雑時には、 他家と合同の回向供養となる場合がございますので、 予めご了承ください。